私の職場はホワイト?

私は職場とは無期間の雇用契約を交わしている。

同僚の中には有期間で期間が来れば再契約をするか、他に行くかだ

始業時間は8時45分までに入り16時45分まで

もしくは10時から18時のどちらか

その日の都合に合わせて選べる。

ホワイトっぽいが、普通に9時ぐらいから仕事の予定を入れられる

しかも18時から会議ってのいうのもある。

契約は年俸制でボーナスなんてない。

残業手当もない

まーこれが一般的な社会人では常識なんだろう。

 

 

うちの会社は兼業を認めている。

私は専任だが週1日は兼業ができる。

しかし、それを中々認めてくれない。

だが、この前、ようやく認められた関係機関への兼業が・・・・

しかも、兼業先からは関係機関だから無給・・・・

イエ―イ!ただ働きだぜ。

しかも、交通費は出る!優しいぜ。

 

 

下半期から、出向命令がでる予定だが、ずっとじゃなく週何回か

ある一定の期間、出向して仕事を完成させれば良い。

でも、平日は行くな!

行く事を嫌がるな。お前らの実力が上がるだろ。

そう、これは自己研鑽だ

だから、交通費は出さない!土日に行っても休日出勤にはしない!

でも、平日には行くな!

 

なかなかヘビーな話だぜ!

でも、これが社会の仕組み

 

今までの概算だと25日~30日間の時間があれば完成できる予定だから

土日を25回~30回潰せば完成できる。

まだまだ休みがあるから大丈夫だね

残業も形上は無く、勝手に残って自分の事をしているだけってなっているし

休みは自己研鑽だし、交通費が出る時も、たまに有るし

 

多分、もっとキツイ所は有ると思うから私は、きっと大丈夫

まだ、大丈夫。