嫁の収入

最近、嫁の収入の金額を知りました。

今まで知らなかったし大した金額じゃないと思っていました。

以前、もし私の収入がアナタより多ければどうする?って聞かれて

冗談で主夫をするって答えましたが・・・

嫁の方が多かった

しかも、倍近くです。

嫁は正規の仕事でなく今、外国人の旅行者相手や海外に在住している人に対して仕事をしています。

どうせ小遣い程度だと思っていました。

嫁の親が日本に来ていた時は、親に子供の面倒をみさせていましたが

嫁の親が帰国してから子供を連れて仕事をしていました。

嫁が子連れでは大変だ、今月は50万しか稼げなかったって・・・

いつもは50万以上稼ぐの?って聞くと、いつもはもっと多い

私の知り合いは100万稼ぐって

別に如何わしいお店とかでは無いのに・・・

旅行者を相手に儲けるのって、そんなに稼げるんだ

今まで俺が家族を守らなければ、俺が稼がなければ、家族の時間より仕事を優先して頑張らなくてはって思っていたけど

嫁にも無理を言っていたけど、少し考え方を変えなければいけない

もう少し家事も手伝って二人で頑張ろうと思った。

ちなみに税金ってどうなるの?

入金は海外の口座だし収入を証明する物が無い

もしかして自己申告のみで所得税を収めるの?

黙っていたら脱税?

扶養家族から外さなければいけないの?

年金はどうなる?俺が払っているのではダメだよね?

解りません。詳しい人は教えて下さい。

 

海外の口座に振り込まれる。

領収書などの収入を証明する物はない

その場合の所得税の支払いはどうするのか?