上から目線の勘違い女

昨日、同僚の三十路独身が勘違い発言にマジ、ドン引きしました。

内容は、他の同僚(男)の陰口です。

スペックを説明しますと

 

・勘違い独身三十路同僚

性別:女  年齢:33歳 独身 現場では我々の先輩

毒女

 

・陰口を言われた同僚

性別:男  年齢:35歳 既婚者 1歳の子供がいる

冴えない、チビデブ(153㎝、60㎏ぐらい)

 

 

陰口の現場は会議の前です。

この会議は役付きの人のみが参加しています。

陰男は役付きでは無いので会議には参加していません。

毒女は私の左隣に座っていました。

毒女の前に別の女性が座っていました。

 

毒女「陰男が急にネクタイピンとネクタイを変えたけど、チョコ狙いかな?」

女1「バレンタインのですか?それは無いと思いますよ。もしそうなら引きますけど」

毒女「あいつならチョコが欲しいからって有りえるよ。」

女1「そうですか」

 

隣で聞いていた私はドン引きです。女1は問題ないとして毒女は何?

どれだけ上からチョコをあげるか言っているんだ?

世の中の男が、おまえからチョコを貰いたがっている発言・・・

確かに冴えない男には珍しく可愛いタイピンだったけど

嫁もいて子供もいるし、嫁が買ったとか考えないんだ。

もう大人なんだし学生の頃みたいにチョコの貰った数なんて気にしない

お返しが負担になるから、私は欲しくない。

って言うかタイピンやネクタイが変わった変化に気づくって

どれだけチェックしてるんだ。逆に怖いよ

勝手に誰がチョコを欲しがっていると判断して、仕方ないからあげるとか言っているから、いまだに独身で彼氏もいない

もっと現実を見つめて大人になれよ